荒野の王のやり方はこうや!

荒野の王のやり方はこうや!

#タイトルが寒い #オヤジギャグ #覇王クオリティ

ポイント報酬と訓練バフを目指して

コニチワ!⎛;c*•ヮ•⎞はおーだおっ!

今回は荒野の王について説明するね!
あ、間違えました。
今回は荒野の王について説明するだおっ!!

荒野の王は大体開始してから、3国それぞれの偉い人が戦闘チャットでルール交渉します。その決まったルールに則って遊びます。
あ!ちがっ!遊ぶぜよっ!⎛;c*•ヮ•⎞
荒野では相手を倒しても倒されてもポイントが入ります。
大体の人は「倒されることでのポイント稼ぎ」をします。
しかし、ポイント入るとはいえ、ただただT9やT10をポックリいかせては、病院に入られちゃうと治療に使う資源がアングリィィィ!!Σ(゚Д゚ υ) アリャ
になるので、当日は荒野開始前に「病院をちょうどいっぱいになるまでタクシーで埋めます」。
深部まで埋めないでね!約束だおっ!

このため、荒野開始前に負傷兵作りにどぞーって言ってくれた人の採集場へタクを突っ込ませて病院を埋めます。
病院さえ埋まれば、荒野で死んだ兵は深部治療センターへ入ってくれるので、深部なら回復に時間はかかりますが、資源は減りません。
という寸法です。だお。

病院は資源きっちり払って治療しないといけないが、深部は時間はかかるものの資源不要で治療できる!

そして、荒野の翌日の何時からか、
荒野で減った戦力分の訓練は3倍ブーストがかかる」というバフを受けます。
3倍です。300%です!通常時に訓練るのが馬鹿らしくなるくらい

え?でも荒野でそもそも減ってるんでしょ?イマイチじゃね?
と思われるかもしれませんが、荒野で減った分はそもそも深部からジワジワ帰ってきてくれるので、結果、3倍の訓練ブースト分のアドバンテージがあるということ。
兵士の数を増やすには利用しない手はない、強烈な訓練バフです。
ここでどっさり兵を増やす!ヽ(*´∀`)

てなわけで「タクで病院埋めてから、深部は超えない程度にやられて、明日バフかかったら兵たくさんつくろー!」です!
勢い余って深部まで埋めちゃったら荒野でゴロゴロ兵が帰らぬ人となるのでそれも注意しましょう。病院分までだお!
あと、「深部の回復速度は病院が空であるほど早くなる」!
これねぇ…。深部の「!」に書いてあるのに言われないと気付かなかった。情けなや。
深部が0になる前に次の荒野が来ちゃう…というアナタ。これ貴重な情報です。

遠征組留守番組

荒野は国vs国のイベントです。
自国のギルド(特にNAPギルド)が一丸となって、他国と戦います。
我が国の上位ギルドにに、荒野の間だけ移籍して一緒に砲台を守る手伝いをするのが「遠征組」。
行かない人は「留守番組」となります。
遠征組を誰にするかはマスターから希望者を募るギルドメールが流れますので、希望者は返信しましょう。
それぞれセオリーとなる役割がありますので、以下に記していきます。(´▽`)

留守番組のセオリー

お留守番組は夜のギャザーのために1、2部隊残し、あとは空き地埋めにご協力お願いします
埋め方は例のごとく、自ギルドの空き地に敵国避難所が入らないよう2×2の空きを作らないよう駐屯で埋めます。
あと、他国へ行く時は自分が抜けた空き地に敵国が侵入してくる率が高いので、必ずギルチャで声かけて誰かに埋めてもらうか、サブで埋めるかしてください
ギルチャで声かければほぼほぼ誰かが埋めてくれるはずです。
敵国を敷地内に入れてしまうと自国のNAPさん達に申し訳ない見栄えとなるので、ここはお手数ですが守ってください。

荒野のNAPルールはロードギルドが調整するまで短くて10分弱程度、長くて30分ほどかかります。
NAPルールが決定したら、国チャで確定版が発信されます。
大体その後、ギルド内の誰かが再周知してくれたりもします。
そのルールに従って大砲を攻撃することが許可されます。
決まるまではフライング攻撃は厳禁ですので、ここは本当にご注意を!補償コワイヨε-(´; )

NAPルールは交渉によって決まるため、毎回多少異なりますので、必ず慎重にチェックしましょう

代表的なルールは、「実験基地は攻撃禁止」「英雄は乗せない」「T10以上は兵士〇〇人まで」「ギャザーは禁止」「黒土に足突っ込んでる避難所は燃やしても良い」とかです。
このルールを誤ってしまい、英雄乗せたり、T10以上なのに兵士数制限守らず突っ込んでしまうと最悪補償沙汰になります
そうなると戦力あげるどころか逆に「大損」が待ってますので本当に気をつけましょうね。
ちなみに荒野中は黒土をほんの少しでも踏んでいると攻撃対象になります。
たまにわざと誘うように黒土をちょっと踏めば入れる空き地なんかが用意されてたりしますが、それはこれを知らない人を燃やすための罠だったりします。
燃やされたくなかったら黒土はちょっとも踏まないようにしましょう。なお、黒土から完全に外れていれば、そもそもシステム的に相手は攻撃してこれません。安全です(攻撃ボタンが灰色で押せません)。
あと、荒野は3つ巴戦なので、たまにNAPルールが自国とA国は結んだけど、B国は同意しなかったので告知したルールはA国のみ有効なんて場合もあるので、ルールは慎重に見ましょう。(´▽`)

遠征組のセオリー

遠征組は1730分から18時くらいにギルドを抜けて遠征先に入り、強部隊で自ギルドに近い一箇所を採集すると病院埋めの役に立ちます。
ギルド抜けて遠征先に申請出すだけです。なお、避難所の移動は原則不要です。

19時になったら荒野開始!
自分の一軍を東西南北どれかの大砲に入れることになるのですが、どの方角の大砲に入るかは、兵種によって指定があるので、それは見落とさないようにします。また、遠征先の大砲リーダーより先に入っちゃわないように注意は必要です。

遠征組大砲入り時 注意事項
兵種により東西南北どれに入るか遠征先ギルチャに従う
焦って大砲リーダーより先に大砲に入らない

補足ですが、大砲のステイは十中八九「SPステイ」です。
なので、方角と兵種だけ合わせれば自分の特化兵種である必要はありません。(参考文献:SPギャザーとは
むしろ削られた分、深部に入ってしまうので、自分の特化兵種と異なる大砲に入った方が荒野後の通常運用のために良いかと思います。
もし、砲台がいっぱいで入れないようなら空き待ちしながら、NAPルール決定後に一発他国を殴ってポイントを稼ぐのもよいでしょう。
あとは放置するだけ。
あと遠征組の特典として、攻勢はDSQに帰ってからでも回収できますが、ギルドギフトは忘れずに貰っておきましょう
これはお得です。遠征先さん、たくさん課金してください。
( ´)
 
以上。もし!万が一!NAP決裂でピンチになっても、我らが国の凄腕たちはなんやかんやでうまいこと守ってくれます。
気ばらずいきましょ。
 
ではでは、良い荒野ライフを!ヽ(*´)