エンパイアウォー

エンパイアウォー

シールドを忘れてはいけない

B週土曜の19時からは、エンパイアウォーがあります。
シールドをしていないと、ほぼ100%焼かれます
( ´∀`)ナニスンダコンニャロー

要は今日の19時から明日の19時までシールドを切らさなきゃ良いんですが、その手法は様々です。
手法1:19時ジャストに24hシールド
シールド消耗は最小ですが、数分インし忘れただけで焼かれるリスクを秘めています。
よほどジャストに自信がある方向けです。
手法2:8hシールド→24hシールド
イチバン鉄板っちゃ鉄板?
14時以降にくらいで8h使えば、19時から22時の間に24hを使えばいいわけです。
ポイントは20時頃にインできたとして2時間くらい余ってんなーと思ってもケチらず24h行くことです
あと、8h貼ってるのに24h貼ってると勘違いして夜にシールド切れて焼かれるケースが散見されますのでそれも注意。

ちなみに焼かれるとどうなるのかですが、
・「敵国にやられた兵は明日の19時に全部復活してくれる要は誤っての自国兵攻撃は厳禁!!
資源は略奪される

つまりは、建造研究訓練などで消費しといて資源さえスカスカにしとけば兵はそのうち帰ってくるので絶望は免れるとも言えます。

ポイントの稼ぎ方

個人報酬がそこそこいいのもさることながら、ギルド報酬もジョイコインなどが最大で8枚入ったりします。
ギルドポイントは各自採集で7,500,000pt攻撃で15,000,000pt 稼げます。
ギルド目標値はMAX375,000,000ptとなっており、採集だけなら50人で達成。
採集の他に攻撃もMAXまで取る想定なら17人で達成。というシミュレーションです。
よくシュミレーションという人がいますが、あれは間違いです。言いにくいですが正しくは「シミュ」レーションです。

平和:採集で稼ぐ

段階報酬はレベル6採集場15発で余裕で達成します。一回の敵国滞在時間は4時間ですが、多少採集バフが盛られていれば多分
レベル6に5部隊全出し→スキル「今すぐ採集」→ レベル6に5部隊全出し→ レベル6に5部隊全出し
のコンボで4時間以内に完了できます。

侵略:焼いて稼ぐ

敵国へ行き、倒せそうな避難所を攻撃します。
敵国に行く時に自分の場所が空いてそこに敵国が陣取っちゃうこともあるので敵国に行く時はギルチャで声かけて誰かに埋めてもらうかサブで埋めるかしてください
さて、もちろん攻める以上シールドが剥がれますので、リスクはあります。
ワープしてくるのを待ち構えている近くの強者なんかもいるのでその辺はご覚悟を。
資源を使い切っていけば最悪負けても敵国にやられた兵は翌日帰ってきますが、何より気をつけるのは敵国に来ている自国の避難所を誤って攻撃しないこと」です。
先述の通り、自国にやられた兵は通常死亡するので、相当な補償を求められる場合があります。普通に焼かれるより痛いケースが多いのでこれは本当に注意。

伏兵:うまくいけば気持ちいい

ギルドメンバーの避難所に援軍を送っておくとまんまと焼きに来た敵を返り討ちにし、資源こそ手に入らないものの、ポイントは一気に入ります。自分の避難所はシールド維持のまんまという安全性もあります。
兵は多少やられて明日まで帰らない兵も出るかもですが、なかなか楽しいです。
シールド忘れしてるメンバーを守った時なんか最高。
援軍のポイントは、自分より程よく弱いメンバーを守ることです。
自分より強いメンバーに来る敵は、まず自分より強いので。
あと、あまりに弱すぎるメンバーへはそもそも援軍数の制限であまり送れず、勝ちに繋がらないことも考えられます。
要は「ここを襲いにくる相手くらいなら勝てるだろうなあ」というラインを見極めて兵を入れとくと、心地よい返り討ちができるかもしれません。
兵を戻したい時はVIPアイコン付近の人型のボタンから帰還させることができます。
もちろん、あまり強くないメンバーに対して半端なく強い敵が来る可能性はあるので、そこは留意してください。
頑張って攻める相手を探す時間がないけど、少しでも攻撃ポイントが入ったらいいな」程度の時に便利な手法でもあります。
参考までに私は、やられても明日夜復活なのでそれでいいやーのスタンスなんで、大体敵国が攻めてくるのは開幕なので1時間ほど潜伏で遊んでから、平和にシフトするといった感じです。

ではでは!アラームかけてでもシールドは切らさぬよう!!アデュー。ヽ(*´∀`)